SSブログ

ユッキーナ 娘を入れて炎上した インタープリってどんなところ? [芸能]

スポンサーリンク




ユッキーナこと木下優樹菜さんが2歳になったばかりの

長女ちゃんをインタープリつまりインターナショナル・プリスクール

に通わせているとブログに載せたことからネット上で話題に。



「その前に日本語だろ」

「なんでインター?」

「先生とのやりとりどうすんの?」



話題になっているインターナショナル・プリスクールには

芸能人のお子さんがたくさん通っているところもあると

聞きますが、いったいどんなところなのでしょう??


◆インターナショナルプリスクールって??

プリスクールとはpreschool つまり就学前児童の保育施設なのですが、

インターナショナル・プリスクールは

英語学ぶのではなく英語学ぶ、のが特徴。

ネイティブの先生と英語ですべてのアクティビティーを行うので

まるで外国で幼稚園に通っているような経験ができるのが特徴。

のびのびとした雰囲気のところも多く、お受験をしないママたち

にも人気があるといいますが、

ネックになってくるのが

1.学費の高さ

2.学校とのコミュニケーションが英語というハードルの高さ
とも言われています。


東京で人気のプリスクールを調べてみました。

東京インターナショナルキンダーケア(東京港区東麻布)
webサイト http://www.tokyokinder.com
<保育料>
終日 9-17:30 8時間半保育 週5日 年間 約228万円
半日 9-14:30 5時間半保育 週5日 年間 約186万円
最も安い週2日 午後3時間保育でも年間 約94万円

学校のサイトも日本語と英語の両方があって親切な設計ですが、

ネイティブの先生や学校とのコミュニケーションが何語で

なされるのかについてはFAQにも記載はなく不明。


TCキッズ(東京都渋谷区鶯谷 最寄り駅代官山)
webサイト http://tokyocreatorskids.org
<保育料>
終日9-14 5時間保育 週5日 年間 約165万円
半日9-12 3時間保育 週2日 年間 約40万円
これに登録料+年会費で10万円が上乗せされるようです。

日本語サイトはなく、英語のサイトに日本語並記。

入学申込書もすべて英語のフォームだったところを見ると

お手紙等も英語で出される可能性が高そうで親御さんにも

ある程度の英語力があることが求められそうな印象を受けます。


キッズEDU (東京都新宿区新宿)
<保育料>
webサイト  http://www.kids-edu.co.jp
終日10-14 4時間保育 週5日 年間約124万円
終日10-14 4時間保育 週2日 年間約54万円
一番安い週1日でも 年間31万円

ウェブサイトも日本語、代表の方は日本の方で

非常に見やすいですが、お値段は他と変わらず100万超えですね。


聖心インターナショナル(東京都渋谷区広尾)
webサイト http://www.issh.ac.jp
入学時にかかる費用
申込費2万円
登録料30万円
教育・施設開発費60万円
施設メンテナンス費用10万円
上記は払い戻し不可。
<保育料>
学費 年間189万円

サイトはガッツリ英語。文章も作りも英語圏の私立校並みの構成で、

先生から保健室にいる保健婦さんに至るまでみんな英語圏の方の

ようでwebで見る限り”どこにいるんだっけ?”感満載。

PTAでのチャリティーやボランティア活動、スクールイベントへの

協力なども盛んで ママ友づきあいももちろん英語。

親御さんの協力+財力+語学力がかなり問われると見ました。


<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------


藤本・木下夫妻にそれだけの甲斐性があるというのも

うらやましい話ですが、今後揶揄されることの多い

ユッキーナさんの言葉遣いが変わっていくのか、興味のあるところでも

ありますね。


芸能人にはお子さんをインターのプリに入れていらっしゃる方が

多く、ほかにも

小雪さん、梨花さん、吉川ひなのさん

紗栄子さん、伊東美咲さん、松島尚美さんなども

インターに通わせていらっしゃるんだとか...。


みなさん 稼いでいらっしゃるんですね、うらやましい...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。