SSブログ

日テレ 内定取り消し 日テレに非難集中も ネットでわかる世間の本音 [芸能]

スポンサーリンク




女子アナとして来年4月入社が内定していた女子大生が

ホステスのアルバイトを理由に内定を取り消されたのを不服として

日テレに入社する権利をめぐって提訴した問題で


各メディアの論調は

圧倒的に日テレ不利...らしい

となっています。

というのも、

1.えげつない内定取消し文書でのイメージダウン

公開された文書は

『銀座のクラブでホステスとして就労していた貴殿の経歴は、

アナウンサーに求められる清廉性に相応しくないものであり、

仮にこの事実が公になれば、アナウンサーとしての業務付与や

配置に著しい支障が生ずることは明らか』

『ホステスとしてのアルバイト歴だけを意図的に申告しなかった

わけですから、貴殿の行為は、重要な経歴の詐称に他ならず、

弊社との信頼関係を著しく損なう背信行為』


そもそも清廉な方は女子アナを目指さないと思うので

本末転倒な気もしますし、

ずいぶん世間を騒がせた みのもんたさんのご次男も

看板プロデューサーのパワハラが報じられたのも確か日テレ...。

人さまの清廉さをうんぬんする前に我が身を振り返るべきな、

気もしますが…。



2.引き伸ばし作戦でさらにゲス度アップ?

11月14日の第1回口頭弁論に日テレの代理人は出席せず、

12月は都合がつかないとして次回口頭弁論は1月15日。

闘えるだけの根拠となる理由に乏しいので長期戦に

持ち込もうという魂胆ではないか、といわれ

ゲスさを増してしまっているという話も...。




どうやら銀座ママたちを怒らせてしまったようで、

汐留の日テレ社屋から銀座は目と鼻の先なのに 

近くて遠い場所になっちゃいましたね、銀座。



こんな風にメディアでは水商売をしていたことが

就職に不利になるのはおかしいという論調なのですが

ネットでは

「アナウンサー目指してるのにホステスやったのがそもそもの間違い」

「水商売ってそういうもん」

「裁判までして入社しても針のむしろだと思うけど何がしたいんだろ」

「高い時給の代償。」

「ホステスのバイト、銀行も内定取り消しでしょ。TV局だけが特別じゃないよ」

と世間の本音はなんと真逆。

これを見る限り日テレさんの判断も根拠がありそうに思えるのですが、

いずれにしても早めに決着するといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。