SSブログ

『 スッキリ!!』謎の欠席で強まるテリー降板のシナリオ [芸能]

スポンサーリンク




これまでにもその発言がたびたび物議をかもし、

ネット上でも炎上してきたテリー伊藤さんは

12月5日放送の日テレ『 スッキリ!!』を体調不良で欠席。

ところが、同じ日に放送された

ニッポン放送のラジオ番組には出演。

していたことで、ネット上ではついに降板か?
と噂に。

テリーさんってそんなに炎上発言してたっけ?という方のために

少し調べてみました。
テリーさんの問題発言まとめ

● 矢口さんの一件で
暴露したのが中村さんだと決めつけ、“しゃべんなければ

こんなことにならなかった、とまさかの

“間男連れ込んだ側ではなく、連れ込まれた側 非難”


● 稀代のクズ・'日本の女は簡単’のナンパ師に
世界中で入国拒否されている白人カリスマ ナンパ講師

ジュリアン・ブランク氏の報道に“尻軽の女の子もいる”
“彼らだけが悪いわけじゃない”と発言

→被害に遭った側が悪いっていうゲスすぎる男の論理で炎上。


● 世界中がエボラ熱の封じ込めに苦心しているときに
エボラ熱報道は海外の映像を使った報道では伝わらないから

“日本のスタッフが現地取材すべき”
と発言→「感染経路増やしてどうする」「自分が行けよ」と炎上。


● 危険ドラッグ(脱泡ハーブ)について
“僕らの若いころは みんなシンナーとかで遊んでいた

とドラッグを容認するかのような発言→思った通り炎上

全共闘バリバリのヒロポン・ヒッピー世代ならではの発言。

いやいや、みんなじゃないし…。


<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------



テリーさんが干されないワケ

テリー伊藤さんは

『天才・たけしの元気が出るテレビ』
『ねるとん紅鯨団』『浅草ヤング用品店』などの
ヒット番組の演出を手がけていました。


その頃のアダナが“蹴りー伊藤”。

手も足が出やすかったテリーさんの薫陶を受けた人たちが

番組制作を担う立場になっているために

あれだけコワかったテリーさんを辞めさせにくい

のだとか

視聴率が低迷する今、黄金期に奇抜すぎるアイデアで数字を取ってきた

テリーさんを崇拝する人たちもいて

辞めさせられないのだ、とも言われています。


今になって降板が取り沙汰される本当の理由とは


今 見過ごせないのがネット上の世論の動き

それを軽視して隣の国のコンテンツを放送し続け、結局

視聴者から見放された感のあるフジテレビ。

少し前まで押しも押されもせぬ視聴率の王者で

何をやっても当っていたフジテレビのまさかの凋落は

一般市民がネットを通じて持っている同調圧力の軽視

起因している気がします。

嫌・韓コンテンツを批判した俳優の高岡蒼甫さんが干されて

しまったことで 逆に注目を集めてしまい、オワコン路線が

加速し、見る影もない有様に。


“ネットを甘く見るとヤバイ”ことを悟った各テレビ局が

早め早めに手を打つ傾向が強まっているのかもしれません。

テリーさんも炎上ありきの発言を見直すときが来ているのかも

知れませんね。

関連記事→テリー伊藤 スッキリ3月降板決定 卒業発言空回りに見る 絶望的人望のなさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。