SSブログ

堺雅人 古美門兼介OKでも 半沢直樹NGの理由とは [芸能]

スポンサーリンク




11月22日放送予定のリーガルハイのスペシャルの

完成披露試写会でラケットダンスを披露するなど

ノリノリの姿を見せた堺雅人さん。

リーガルハイの古美門兼介役は堺さんのあたり役ですが

長ゼリフが多い、変なアクションも多くて

大変でイヤだといっていたにもかかわらず、

フジテレビのリーガル・ハイはシーズン2にスペシャルが2回。



それなのに視聴率が40%を超えた『半沢直樹』の続編の

話には首を縦に振らず、別のキャストで続編を作るという

話まで出てきてしまう始末。


長セリフには変わりないのに半沢直樹の続編を渋る理由は

なんだったのでしょう。調べてみました。


TBSといえば 

3年B組金八先生、金曜日の妻たちへ

毎度おさわがせします、男女7人夏物語など

名作話題作を次々に生み出し、ドラマのTBSとまで

言われていたのに最近はヒット作に恵まれず



苦しんでいたところに視聴率40%超えのまさに救世主だったのが

『半沢直樹』です。早朝から深夜までの忙しい撮影の合間を縫って

香川さんと何度もぴったんこカンカンに出演するなど、

番宣にも一生懸命取り組んでいた堺さんに対して局が取ったのが

裏切り行為だったというからオドロキです。


裏切りというのは何が何でも数字を!と焦っていたTBSが

あろうことか 同じスタッフ、同じ日曜劇場で

池井戸潤さん原作のルーズベルトゲームを唐沢寿明さん主演で

制作。


しかも スタッフが同じだけあって

効果音もホームページも演出もパクリといっても

不思議ではないほどのソックリっぷり。




しかもシーズン2をやって数字が取れなければ

真っ先にやり玉に挙げられるのは主役。

堺さんがバカらしくなってしまうのもわからないでもないですよね。



そこへきて奥さんの花ちゃん役を演じていた上戸彩さんの

ご懐妊の噂もあり、メインキャストが二人も欠けるとなれば

もしシーズン2を放送したとしても暗礁に乗り上げるのは

火を見るよりも明らか。

ファンとしては半沢直樹の立ち上がる姿を見たいですが、

このままだと永遠にお蔵入りかも。残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。