SSブログ

西島秀俊結婚で 注目の集まる 戸次重幸って?残念なイケメンエピソード [芸能]

スポンサーリンク




40代独身俳優 最後の大物の一人西島秀俊(43)さんが

結婚することを発表し、ネットの向こうから女性たちの悲鳴が

聞こえるようだと報じられました。

西島さんと言えば

綾瀬はるかさん主演のNHK大河ドラマ『八重の桜』で

見せた柔らかな表情からは想像もつかない細マッチョな肉体美と

大人の男性のセクシーさで 最近では洗濯機や冷蔵庫などの

白物家電や柔軟仕上げ剤のCMにも引っ張りだこの西島さんですが、

お相手に選んだのは16歳年下の27歳の一般女性ということで

“やっぱり若い人がいいのね”という声もちらほら。


そして西島さんの結婚で意外な人にスポットライトが...。

独身四天王として名前の挙がった竹野内豊さん、

福山雅治さん、佐々木蔵之介さんのあとに

「結婚したい」とつぶやく戸次重幸さんが登場するツイートが

リツイートされまくって キーワードにまで浮上して初めて戸次さんを

知った人もいたようで...。


<戸次重幸(とつぎしげゆき)さんプロフィール>
本名:佐藤重幸(さとうしげゆき)
生年月日:1973年11月7日北海道生まれ(41歳)
身長:173cm
血液型:O型
ニックネーム:シゲ
大泉洋さん、安田顕さんも属する北海道ベースの
劇団、TEAM-NACS所属

真ん中が戸次重幸さん↑
普通にイケメンなんですよ、シゲさん。

んでもって結構インパクトのある役でいろいろな

ドラマにでている実力派。

たとえば『すべてがFになる』では

武井咲さん演じる主人公 西之園萌絵さんの謎解きのために

本格的不自然さで手足をねじ曲げ、

目を見開きっぱなしで死体になり切る鵜飼刑事役や

HERO2では吉田羊さん演じる馬場検事の元・夫の梶原弁護士役

と全国区になりつつある戸次さんですが、

ただ彼にはそのイケメンとこれまでのキャリアを台無しにする

悪いクセが...。

それゆえMr.残念と呼ばれているのですが、

シゲちゃんの残念エピソード調べてみました。


では度重なる遅刻伝説から…。

●ロケに2時間遅刻
スーツケースを引いて現われ、平謝りするも

『怖い夢を見て...目覚めが悪かったので

2度寝をしたら遅刻』

コドモか?シゲちゃん。


●シゲちゃんの遅刻のパターン
モーニングコールに起きている体で電話に出て2度寝
           ↓
時間が来ても来ないのでスタッフから2度目の電話
           ↓
遅刻確定で落ち込んでいる姿を演じて許してもらおうと企む
           

大泉さんによって暴露されたシゲちゃん遅刻のパターン。

もう一度言わせてもらいましょう、

コドモか?シゲちゃん。


●ギリギリに来た時のシゲちゃんのテンションがハンパない
朝から酔っぱらったまま遅刻してきた
   ↓
現場にあったピアノでイマジンを弾き始めた
   ↓
社長「うるせっ」

たまにちゃんと間に合うと どえらいテンションで

それはそれでうっとおしい...んだとか。

社長のミスター鈴井の気持ちが手に取るようです。


●鼻血事件
いつもと同じように遅れてお迎えの車に乗り込んだら

シゲちゃんが心から恐れている、どうでしょうのミスターこと

鈴井社長が車の中にいて ビビりすぎたシゲちゃん

いい歳こいて鼻血。


●ロケ現場を間違う
ロケ先である千葉の病院に行かなくてはいけないのに

その翌日のロケ先である神奈川の病院に向かってしまい

大遅刻。


<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------




●飛行機に乗り遅れる
今年に入っても残念直らず。

HTBの『おにぎり温めますか」ロケで豚一家の大泉洋さん

佐藤麻美さんとともに行くはずの福岡のロケ。

まさかの1人足りないロケスタート。

戸次さんは“いつもと違う駐車場に停めねばならず

グルグル羽田を回ってる間に出発の時間になって

しまった乗り遅れた”という大人として無しでしょ?な

言い訳。


●5時間遅刻
東京でドラマ撮影中のシゲちゃんのために北関東での

現地集合でロケの予定でしたが、まさかの寝坊で

大遅刻。スタッフからの電話で目を覚ましたシゲちゃん

『探さないでください』『僕はダメです、もうっ』
とにかく現場に来るように大泉洋さんに言われると

『無理だよ。だってオレ部屋だもん今。』とスタッフからの電話で起きたシゲちゃん。

そして自腹で新幹線&タクシーで5時間遅れて到着して

楽しみで眠れなかった 

とか

新しく買った服でひとりファッションショーをしていた

とか

薬を飲んで寝たら起きられなかった

とか

大丈夫か?シゲちゃん。


●ヲタである
ガンダム、カメラ、刀、銃、ジブリが好き。

記憶力の良さをムダ使いして

時として人を置いてけぼりにするくらい知識量や

オタっぷりを披露してしまい、

みんなドン引き。

これは特技って言っちゃダメだよ、シゲちゃん

個人的にはこういうシゲちゃん大好きなんですけどね、

大泉洋さんや安田顕さんと並ぶ全国区での活躍を狙うなら

残念伝説はこのくらいで打ち止めにしてほしい気も...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。