SSブログ

ゴチ新メンバー 柳葉敏郎 若い頃 EXILE超えだった件 [芸能]

スポンサーリンク




1月2日放送の日テレ『ぐるナイ新春ゴチ!史上最強の新メンバー

(秘)スターお披露目SP』で新メンバーが柳葉敏郎(53)さん

決まったことが発表され、話題になっています。

枯れ感満載 53歳なのに学ランが似合っていた柳葉さん。



2014年年末にパート15でのメンバー、平井理央(32)さんと

上川隆也(49)さんがクビになり、番組は 新メンバー加入について

『ゴチ史上最大の大物』と告知してきました。


番組内で

●食レポが苦手

●お酒は週1~2回

●酔うと暴れん坊

●大河ドラマ出演経験

●昔やんちゃだった

●運動神経がいい

●書く前にペンを舐める

●財布とお揃いのバッグを通販で購入

●マルチ俳優?

●指を舐めて札を数える

●イライラすると貧乏ゆすり

などのヒントが出て

メンバーは梅宮辰夫さん、田村正和さん、松重豊さん、堺正章さん、

そして俳優だと言っているのに蛭子能収さんと予想。

ネット上では
陣内孝則さん、梅沢富雄さん、北島三郎さん、西岡徳馬さん、

笹野高史さん、寺島進さん、遠藤憲一さんとともに

名前の挙がっていたギバちゃんこと柳葉敏郎さんがメンバーに。

12年前にゲストで来た時のリベンジがゴチ参戦理由という

柳葉さんは“だったらゲストでいいじゃねえか、なあ”

余裕のノリツッコミ。

柳葉さんは室井管理官だけじゃなかった


『踊る大捜査線シリーズ』の室井管理官役が印象強い

柳葉さんですが、

柳葉敏郎さんはパフォーマンス集団

“一世風靡セピア”のメンバーとして1984年に歌手デビュー

デビュー曲『前略道の上より』は、サーファースブームで

チャラい男子が増殖したり、

ブラックカルチャーなブレイクダンスしていた

時代の流れとは一線を画した、

和の要素を取り入れた楽曲に バク転・バク宙当たり前の

キレッキレのダンスを短髪で、ちょっと尖がった雰囲気の

カッケー兄ちゃんたちが披露。


今でいえば温故知新的な雰囲気かもした和風EXILE

逆に新しくてかっこよかったのですが、活動期間は5年と短く

歌の通り“散るからこそに美しい”感じのグループでした。


<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------

一世風靡セピアって?


↑裸に晒巻&ジャケットでキレッキレ。
このメンバー、調べてみるとなかなかすごい。

動画を見ておやっと思った方もいると思いますが、

白ジャケ2トップの一人は柳葉さん、そしてもう一人は

見てくれ1級品なのに声・出川な哀川翔さん(失礼!)

しょぼい負け犬キャラから圧倒的勝ち組、冷徹と人情派を

演じ分ける小木茂光さん。
http://www.nest-web.jp/ogi/
踊る大捜査線で室井管理官の同期で

“浪花節うなってんじゃねえぞ”と説教した一倉管理官

と言ったほうがわかりやすいでしょうか。


そして
2時間ドラマには欠かせない、春海四方さん。
http://www.siscompany.com/02manage/25harumi/

お名前はわからないけど顔は見たことがある方がほとんど

というくらい実は露出度の高い役者さんではないでしょうか?

濃いわ~一世風靡セピア。



劇団のそもそもの成り立ちが渋谷のディスコ仲間の

路上パフォーマンスだったというのも納得ですが、

柳葉さんにはあの、和田アキ子さんが逃げ出し、

ギバチャンに比べたら 灰皿イッキでフルボッコ食らった

海老蔵さんですら子供だましに見えるレベルらしい

酒がらみの武勇伝は封印して

心機一転 オモシロおじいちゃんキャラか何かでの

再ブレイク、楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。