SSブログ

サッカー日本代表 セスノック 本田からのアドバイスに感涙の岩田 思いもかけないハプニングとは? [ニュース]

スポンサーリンク




オーストラリア セスノックで行われた

サッカー日本代表とNZオークランドシティーFC

との試合。2-0で日本勝利でしたが、

対戦チーム、オークランドシティーFCの岩田卓也選手

本田選手、岡崎選手から試合後に受けたアドバイスに感激
した、と言っていたことが報じられました。


岩田選手ってどんな人?

岩田選手は岐阜工業高校から浜松大学を経て

2006年にFC岐阜に入団。翌年からセカンドチーム

落ちとなってしまいながらも2009年までプレー。

2010年にオーストラリアへ渡り、すし店でアルバイトしながら

クイーンズランド州のチーム、エッジヒルユナイデットFCに所属。



同州内のFNQブルズへの移籍が決まるもビザの問題が

発生し、心機一転 ニュージーランドへ向い、入団したい旨を

直訴、セントラルユナイテッドFCへ入団後 オークランドシティーFCへ。
世界第3位に輝くクラブチームのメンバーとして活躍中。



最近の若者は失敗を恐れ、小さく無難にまとまりがちで

挑戦をしなくなってきていると言われるなか、31歳の

岩田選手のあきらめず挑戦し続ける姿は実にすがすがしい。


<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------



岡崎選手と本田選手からアドバイスを受ける岩田選手。

なんでも もともと岡崎選手とは知り合いで、

本田選手を紹介してもらったのだとか。

こういうスポーツマンシップってかっこいいですよね。


カオスは起きたのか?

そして個人的に勝手に心配していた

大人数が押し寄せたことによるトラブルですが…

思っていた通り、自販機もなく、売り子さんが回ることもなく

食べ物と缶の飲み物は持ち込み禁止。

外にコーヒーバンと呼ばれるコーヒーの移動販売車と

ホットドッグやサンドイッチを売る車が来ていただけ。

商売っ気があるんだかないんだか…。



気温が34℃まで上がった当日。一応ペットボトルの水の持ち込みは

OKだったそうですが、屋外で冷房もなく、熱中症が心配されるのでは、

と思っていたら

ハーフタイムに突然スプリンクラーが回り出し、

cessnock3a.jpg
カメラマンに直撃ブシャー。
カメラをかばって逃げ惑うカメラマンもいるなか、ひとりが

スプリンクラーを足で押さえて

cessnock4a.jpg
水の向きを変えて押しみ込んで仕留める、的

ワイルドな画が…展開されたそうです。

オーストラリアでもプレーしていた岩田選手には慣れっこかも

しれませんが、のんびりとした田舎でも安定のワイルド感を

失わないところはさすがですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。