SSブログ

矢口真里  私だって傷ついてるんだ 保身と欲望 言い訳を熱く語る [芸能]

スポンサーリンク




1月8日放送のフジテレビ

『ホンマでっか!?人生相談4時間半SP!!』
に矢口真里さんが出演、話題になっています。


矢口さんの相談って?


矢口さんは人生相談のコーナーで

“この先どうしたらいいかわからない”というご相談でした。


そりゃわからなくもなりますよね、相当メンタル強くないと

戻ってこられない、女性タレントでは前例のない案件

でしたからね。



キャラ設定がわからない

矢口さんは

“これまで元気キャラで来て 不倫発覚で

これからどういうキャラでいったらいいか
わからない”とご相談。


え?この期に及んでまずキャラありきなんだ、すごいな。



ナマハゲの姿で“イケメンはいねえか”とやったら?と

アドバイスされたことなどを明かしつつも


“肉食キャラも汚れキャラも 全然できるんですけど
親や周りを悲しませてしまうから

私はよくてもしてはいけないんだな、って。”

●出たよ、人のせい。

●『やれるけど やらない』とか『知ってるけど言わない』
 って小学生かよ


地ありき→キャラクターとして捉えられる、

っていうものじゃないんですね...。

いやー勉強になりますっ。


まだこの世界でやっていきたいの?

評論家の先生方に

“今後、芸能界でやっていきたいのか?”を聞かれると

『休業中に仕事をしてないこういう生活も素敵だな、

できるなら仕事しないで 過ごしたいと思ってしまった』

という矢口さん。

16歳からこの世界でずっと仕事してきて

普通の生活って知っているようで知らないのですから

当然と言えば当然。


バリキャリが産休で一時期 専業主婦になって

これもいいなあ、と思うのと似ている気がしますが、

本音のところは 休み慣れてみると、チヤホヤされていた

芸能生活が懐かしくなって戻りたくなった、ようにも

見えてしまいますよね。


●出たー戻れなかったとき保険!

●辞めても自分の意思だったて言いたいワケね。

確かに普通の人に戻った時の言い訳に聞こえなくも

ないですね。


そして

休業中の矢口さんは 街を歩くのも怖く、

黒く光るものがレンズに見えて怖くて仕方なかった

と語っていました。ずっと狙われてましたから

わかる気もしますが、

ネット上では

●はぁ?いまテレビカメラのレンズの前に
 立ってんじゃん!

●いやいや、いうほど 注目されてないし!

ああ言っては こう言われています。

もうさすがです。

安定の純愛アピ

不倫相手だった梅田さんが悪人と

見られていることが辛いという矢口さん。


弁護士の堀井先生から

『本人は好きというフィルターを通して見ていて
気が付かない部分も世間からは見えているので、世間からの
イメージって意外と正しい』
と言われても

両親は「いい子だね」と言ってくれていると言い、

友達にも会わせて“いい人キャンペーン”をしていると

言った矢口さん。


ネットでは

●はいはい、聞く耳は持たないわけねwww

●そもそも、いい人は旦那の留守に夫婦のベッドで
 他人の嫁寝取りませんからっ。

ごもっとも。

やらかす方々って聞く耳持たない方、多いですよね。



<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------


私だって傷ついてるんだ~

予告での“私だって傷ついているんだー”という

矢口さんの雄叫びは

心理学の植木先生に

“写真を撮られ、批判にさらされ自分も
傷ついいたのだ、ということに 気づかないと立ち直らない”

と「ひどい目に遭った」と叫ぶというセラピーの一種。

ですが、


●浮気したのに傷ついたとか?

●ずっとヘラヘラ。結局、反省なんてしてないよね


要はあの映像を撮るためのネタだったわけで

植木先生にしてやられましたね。



評論家の先生には

『社会が自分を映す鏡なので 社会が自分を決めてくれる。
自分で決めず、評価に合わせて行動して行けばいい』

この助言を受けて矢口さんはどう行動してくださるのでしょうか?

楽しみですね。

関連記事→矢口真里 ミヤネ屋で復帰も 仕事なし 一発逆転の秘策とは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。