SSブログ

ナッツ姫の斜め上 ケタ外れの事件がいつも中国で起きるワケ [ニュース]

スポンサーリンク




ナッツリターンで韓国が注目されるなか

本家本元 チャイナも破天荒っぷりでは負けていません。

トラブルは小出しかと思いきや

負けてなるかとばかりに連発中。

小市民には考えもつかない ビックリ連発のチャイナを

まとめてみました。
●まさかの巨大看板の使い道

福建省泉州市の幹線道路に400mに渡り

見知らぬ少年のいろいろなアングルの写真の

巨大看板がずらり。

そこには

"私の16歳の誕生日パーティーへようこそ!”

嘘やん!!

地元のお金持ちShi家が16歳になるご子息の誕生日を

祝うために建てたものなのだとか。

それにしても招待状じゃなくて 看板。

アングルも微妙にナルってて そこそこシュール。

なんじゃゴラと思ったのは皆さん一緒だったようで

地元での反応も

”16歳の男の子の誕生日は盛大に祝うもの。普通だと思う”

“笑える、ばっかじゃないの?同じ中国人として勘弁してほしいわ。
お金持ちにはなりたいと思うけど アホにだけはなりたくないわ”


“金の無駄だし、どんだけ傲慢?なんで持つものは持たざる者に分け与えるってことを
教えようとしないんだろう。こんなんだから
中国の富って三代くらいで使い果たして終わるんだよな”
まあ賛否両論ではありますが、

ただただ強烈…。私なら外を歩けない。


●エア・ハイ?怖すぎる飛行機内

2014年2月のタイ・バンコックから北京へ向かうタイ航空機内での出来事。

女性客が後ろの座席に座っていた男性に繰り返し座席を

まっすぐに戻すように言われたことに腹を立て 怒鳴りつけたのを

皮切り、怒鳴り合い、物を投げつけ合い、挙句の果てには

男性も女性も関係なく3人での乱闘騒ぎに。



女性をかばおうと殴り合いに加わった男性は興奮しすぎて

床に倒れ込み、機内で手当てを受けた後 着陸後に

救急隊に連れていかれたといいます。

理解できない…。

<スポンサーリンク>----------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------------------
関連記事→また?空港暴動 中国人がキレやすい訳がコワすぎる 

●過去にもあった 謎の殴り合い

2012年9月のスイスから中国へのフライト。

酔っぱらった二人の男性が殴り合いを始め

フライトはスイスに引き返しました。



止めに入ったはずの人たちも殴り合いに加わって

乱闘と化す、って なかなかプリミティブな感じで。



●まだまだあるよ チャイナ伝説

2014年12月8日には、中国・東方航空機が

空港に到着したとたん、緊急脱出用の滑り台が作動

男性客が“早く降りたくて”勝手に操作したことが

原因だったといいます。

緊急と至急は違うだろ...。



そして12月14日には杭州発成都行きの中国・アモイ航空便。

離陸直前に乗客が騒ぎ出し、CAが駆けつけたところ、

50代の男性客が

“空気を入れ替えたかった”ので非常口を解放。

そのまま飛んでたら エライことになってます。

コワすぎ。

●怖ぇぇぇぇ~熱湯ぶちまけ事件

12月11日にタイ・バンコクから南京に向かっていたLLCの

エアアジアで、ブチ切れた乗客が

CAにカップ麺用のお湯をぶちまけやけどを負わせるる騒ぎ

となり、バンコクへと引き返したことがわかりました。


男性が連れの女性のためにカップ麺のためのお湯を頼んだのに

飛行機が水平飛行を始めるまで待つように言われると 逆ギレ。

お湯が来て再び口論になると 今度は連れの女性のほうが

CAにお湯をぶちまけて火傷させたうえ 男性客のほうが

“爆破する”などと脅したため、飛行機はバンコクに引き返し、

この騒ぎを起こした4人の男女は当局に引き渡されたものの、

CAに5万バーツ(日本円で18万円)ほどの罰金を科されただけ

で済んでしまった。


りっぱな傷害事件じゃん。
今の中国人に18万円なんて痛くもかゆくもない額。

何の懲罰にもなってない感じ。


一連の騒ぎを受けて

中国の観光当局は
「改めなければならない中国人観光客の行い」
を挙げ、

1.ゴミをどこにでも捨てる

2.痰を吐く

3.トイレを流さない

4.でかい声で話す

5罵詈雑言を吐く

6..無礼で傲慢

7.ホテルの備品を持って帰る

スゴすぎる...。

メディアなどでは

急激に金持ちになったばかりにモラルがついて行かず

極端な方に行ってしまうのではないか

とか

初めてで知らないのではないか

とか

いろいろな憶測がなされていますが、

お客様は神様のはずなのに要求が通らない
      ↓
バカにされたと感じる
      ↓
   ブチ切れる

なのではないかな、という気も…。

この型破り感。器が大きいというか、広い国だけありますね。

これからの発展 いろいろな意味で楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。